FXで毎日1万円 スワップと差益で1000万
日中働きながら、ゆとりの生活のために スワップで楽して生活し、為替差益で資産倍増を目指す。
豪ドル 手放す
最近の円安で

豪ドルを全て利益確定しました


スワップはたまらなくなりましたが

目の前の利益を取って

次の仕込みどころまで

気長に待つとします

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

あけましておめでとうございます
去年は、円高が進み

そのまま、その値が普通となりましたね。


今年は、まだ、その傾向のままなのでしょうか

ユーロから逃れてくる時期がまだまだ続き

半年はそんな状況なのでしょうか


スワップ狙いでながーくロングするのは

大変な時期。


低レバでいきますか

テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

円安の展開
ずっと、年明け円高の方向でしたね。

けど


ここにきて大きく動いた


さあ、円安に向けGO

テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

乱降下
激しく乱降下してますね。

なかなか、危機は去らないもので

まだまだ、油断は禁物

テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

豪ドルを一時利益確保です
豪ドル円がずいぶん上昇して、利益がのってきたので

ここで、利益確保です。


74円を抜いてくるかも、知れませんが、

下げだすと、70円台を維持できないかもしれないので

ポジションをスクエアにして、動きについていきたいと

思ってます。


この、半年、一日あたりの値動きが激しくて

毎日、一喜一憂してるそんな、日が続いてます。


ポンド円もロングで持って150円を抜けていくのを

待っています。

もちろん、下落に備えて、ストップも入れてあるので

(入れてないと、不安なので)

前ほど、落ち着かないってことは、ありません。


ストップを入れてないと、この時期FXでは安心できませんよね。。

テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

今日は動きなし
本日はイースター休暇で主要各国が休場

まっ、こんな日は、為替から離れて

ビールでも、飲みますか。 ぐっびっ

テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

新年度 円安に
長かった、含み損の期間がおわり、

ほとんど、含み益の状態になってきまし。

しかも、長く持っているので、

スワップ益もずいぶんあります。


ま、昨年の10月の打撃に比べればまだまだ

ですが、4月から持つポジションには

しっかりと、損切りの注文も、同時に入れて

管理できる範囲で、取引したいと思ってます。


ドル円が100円の大台を超えて終わって

来週の月曜の動きが、楽しみです。

テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

ついつい買いから入る日本人って、自分
チャートを眺めていると

なんだか、ここから、しばらく、下げそうだなー

って思うことありません??


相場が下げに動くと、その方向にどんどんすすんでいきますよね。

でも、なぜか、そこで、ロングしているのを手放すことができても、

ショートから入るのには、いまだに抵抗があります。


これって、日本人だから??


予想はしても、いざ、動けない。

これは、悪い癖。FXでは、ロングだけでなく、ショートが出来ないと

今年、生き残ってはいけないのだろうか。


まずは、精神力の訓練から頑張ります。



皆さんの応援、ご支援、お願いします。

      にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

今年もよろしくお願いします。
今、去年の取引をずーっと見てましたが

ここまで、下がると思わず、食い下がりし過ぎたのが

大きな敗因ですね。。

すぐに持ち返す。または、長くても持ち返すと

どこかで、信じてました。。。


今、ヒロセ通商のカレンダーが届いたので、

それについている週足チャート これが重要

これを見ていれば、負けなかったかも。。。。。


日足だけでは、ここまで、下がるなんて誰も思いませんよね。。。


今年は、客観的にFXを見つめて、取引したいと思います。。。。


今のスワップは1日あたり 479円です

         1ヶ月では 14.370円

         1年では 174.835円 !



皆さんの応援、ご支援、お願いします。

      にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

毎週の記入
FXを始めて

だいたい、週末にはどのくらいの変動が

あったかを、集計して

自分のポジション量や資金を確認してますが

先週はまったく、パソコンを触らなかったので

そのままでしたが


キマシタネ


超円高。。。


基本、買いのロングポジションで

スワップを得てますので

大きくダウンです。。


実は10月の円高時にも、集計をしていないときに

やられて、今回も・・・


興味がない値動きの時は

円高に振れるんだなと、ちょっと、気づきました。


けど、ポジションが少ないために

損切りやロスカットにはあわない分

安心して、ほったらかしです。。。sn


テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

久々の更新
為替と株式市場は

見たこともない動きですね

大いに参加したいけど

今、時間に余裕ないっす


また、落ち着くまで、のんびりいきます

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

お盆相場にへとへと
お盆って、朝は不規則、夜も不規則

相場にしっかり向かいあうのって

きつかったです。


NZを77円前後で4枚くらい、結構損切りしたので

先週は利益はマイナスだなー

と思って、集計したら、

以外や以外

プラスでした。


損切りしたけど、下落に対して

NZとポンドと豪ドルを果敢に買い進んで、リカクしたのと

ランドのIFD注文それに

毎日のスワップ利益が10000円を越えているので、

1週間もすればプラス70000円ということもあり

スワップのおかげです!!


今週、買い進んだので、毎日のスワップは

11,498円となりました。


皆さんの応援、ご支援、お願いします。

      にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

NY時間で浮上した米景気先行き懸念
おはようございます!!

って、夕方近くですね。完全に昼夜逆転しました。


今、パソコン開けたら全面安ですね。

一番の気がかりは、NZです。

朝から、1円以上下落し、78円を割り込んでいます。

政策金利発表の日でもないのに、

こんなに動くのは、下抜けし始めようというのでしょうか。。


うう、やばい。。


あと、1円も下がれば、ストップがストップを呼ぶことに・・・


今日の、米の失業率や経済指数が、予想をうわまって

なんとか、持ちこたえて欲しいです!!!



他の、スワップ派の動向は↓応援の方も↓お願いします。

      にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

ランド円すっげー
今日は、日の出に向かって、うちに帰ってきました。

充実感 と 眩しい太陽 

でも、帰ったら、寝るだけっと 思ってたら


ランド円、昨日とまったく違う位置に!!!


14.2円台だったのに

14,6円台に!!


回ってない頭で、ここはひとまず、利益確定だと、

14.63で8万ランドリカクしました。

んでも、キリが悪いと、もう、2万ランド、リカクしました。


全部で、10万ランド。


なんと、101,000円もの、大幅、利益です!!


こんなに、上がるなら、14.1円で、3万ランドでなく

10万ランド仕込んでおけば・・・・

後の祭りです。

その時は、下落するかも、との、おもいで、3万なので。

タラレバは禁句です。


ついでに、NZも79.97で+4200円のリカクです。


ボラードRBNZ総裁には、参りました。

キウイよ、回復して!!




他の、スワップ派の動向は↓応援の方も↓お願いします。

      にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ












テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

昼夜逆転
なんと、今日から、私の仕事上

夕方の5時から明日の朝の6時くらいまで

仕事となりました。

これが、2週間ほど続くのですが

一番見たい、ロンドン、ニューヨーク時間

まったく、見れません。


これって、FXをする上で、致命的です。


注文は出すけど、あくまで、控えめに、

大きな動きに対応できないのが怖いです。

しかも、NZのポジションが多く、不安です。

今週、何事もなく、ヨコヨコで推移してくれる事を

願うばかりです!!


他の、スワップ派の動向は↓応援の方も↓お願いします。

      にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

今週は仕込み時
今週は大きく下げておいて、週末、大きく上昇しました。

特に、ドルが強く、108円に手が届く勢いです。

先週、大きくドルが下げた時は、新聞にも

ドル、目先95円を目指す!!

と、書いてありましたが、そういう風に記事になる時に限って

そうなりませんね。専門家がいうと、反発する人がいるのでしょうか。


今週は、カナダをすべてリカクし、軽くなったので

NZと、ポンドと、ランドを仕込み、リカクし

稼ぐことができました。


けど、NZの下落で、含み益が減少し、

レバも上がったので、来週は、きっと

NZを買い下がったスワップで、まったりします。。


NZとランドが増え


今週の1日の予定スワップは

1日あたり8.518円 チャリーン!!

1ヶ月では255.525円 !!!


まったりスワップです。



他の、スワップ派の動向は↓応援の方も↓お願いします。

      にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

でました。7777!
先週ポジションを大きくリカクし、今週どうしようかと

Hirose-FX2のトルコリラ口座を眺めていたら、

決済損益が 7757になって??

これって、7が揃うと景品が出るのでは??


そうなんですね。FX-MENがもらえるんです。

それで、しばらくすると、

出ました!!7777!!!

すげー

しかも、先週、買った、トルコリラです。。。スワップ派必見!トルコリラ

しかも、3000通貨で達成です。。

皆さんはもう、当たりましたか??



皆さんの応援のポチをお待ちしています!

  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




スワップ口座の危機!
今日も下げましたねー

どこまで、下げる???

NZも70円台に入り、本格的に動くのか

戻すのか。ランドもしかり。


そんな折、


トルコリラも下げていたので

つい


つい


ポジってしまいました。。


だって、欲しいから。




スワップは分散に限ります。

  にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

NZとランドの嵐の前の静けさ
ここ1週間くらい、とくに、

NZとランドは、かなり狭いレンジの中で

上下していないくらいに、横一線になってきた。

スイングで、少し上がったらリカクが

出来ないくらいです。


どっちも、トライアングルに入ってきて

そろそろ、どちらかに、勢い良く、放たれそうですね。


とくに、ランドが心配で、大きく下げそう。。。

けれど、いろんな、悪い指標にも耐えてきたランド円には

踏ん張って欲しいところです。Brilliant



スワップ派の皆さんの動向は?
   にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


テーマ:スワップ金利で生活! - ジャンル:株式・投資・マネー

えっ ないの?
スワップ派は時間のゆとりがでるので・・・



こないだ、愛知県発祥の ○○壱 とういう

カレー屋にいって

フツーにカツカレーを食べたのですが

のどが渇いたので

ここは、ビールでも頼もうかと思ったら

メニューに載ってない。


店を見渡しても、ジョッキのポスターがない。。。


えっビールが置いてない飲食店って

しかも、辛いカレーにはビールでしょう!!!


なくなく、家で缶ビールですBrilliant




レバが低くなると、余裕が出ますね。



今日はブログの探索でも、いかがですか

      にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

