FXで毎日1万円 スワップと差益で1000万
日中働きながら、ゆとりの生活のために スワップで楽して生活し、為替差益で資産倍増を目指す。
今週はドル放れか
先週末に、アメリカ、日本株が大きく下げました。

今週はその、投資の目が

高金利通貨に来て欲しいと思っています。

どこに、向かうか?もう、原油だけは勘弁してください。

ガソリン40Lチョイ入れたら、7500円も取られ

ショックです。エンプティーマークもでてないのに。。。。



とは、いうものの、

思惑と現実は違うので、

下がったところで、スワップ用と差益用を仕込んで

上がったなら、差益用をリカクしていきます。


最近、スワップ派かどうか、自分でも疑問です。
下がり続ければ差益はゼロです。
   にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

初のスワップ10000円越え!
木曜にランド11万とキウイ2万をいったん手放し

金曜日の下がった時にポジションを取り直しました。

利益もでて、買いの平均も下がりました。。


その時に、多く取り直してしまって、

ポジションも大きくなり

スワップポイントも!!

なんと、週末を持ち越すポジションとしては

初の1日1万円越え!!

ブログのタイトルどおり毎日1万円!!Brilliant

んーん、このまま、持ち続けてみたいなー


そうすれば、1年で、370万円です!!


レバレッジが高いので、下げざるを得ませんが、

一年後には、普通に毎日1万円の生活をしたいです。((希望))


ポンドと豪ドルも1000通貨でロングで挑戦してみました。

ま、今、高値圏かもしれないけど、

ずっと、高値圏かもしれない。

そして、一生スワップポジションを立てれないかも。。

いい過ぎですね。

複利ニコッ♪のつもりで、長く持ってみます。


順調にランド以外の通貨にシフト中です。



フムフムと思われた方は、なにとぞ、応援をお願いします。

      にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

外為どっとコム→手数料下げ
自分のスワップ口座である外為どっとコム  

が なんと手数料大幅値下げ!!!

これからは1000通貨の買い増しが50円です!!

なんと半額!!

10000通貨あたりは、300円!!

4割ダウン!!


さらにすごいのが

南アフリカのランド円は

10000通貨あたりで、30円でいいいって。

1000通貨だと3円?!


やってくれました。これで、気楽に

買い増しですな。。  


最大手 外為どっとコム も 動きだしましたね。



他のスワップ派の皆さんの口座はこちら

      にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

2008年5月の収支決算 収入以上だよ
2008年5月の実損益がでました。


これまた、毎月、遅い報告ですが、

めげずに毎月のFX収支報告を行っていこうと思います。



               スワップ        差 益
セントラル短資   +129、737円   +244、400円
外為どっとコム    +46、096円    +32、500円
JNSメイン↓       +2、390円   +183、315円
Hirose-FX2      +25、907円   +107、300円

  小計        +204、130円    +567、515円   

  合計              +771、645円   



でした。


なんだか、異常な利益で、間違いじゃないかと

何度も、見直しました。

FXを始めて、3ヶ月でここまで、利益が出るとは。

まだ、信じれません。汗;



しかもスワップ派をうたいながら

差益の方が大きい理由は、


◇ やはり、全体的に、円安に動いてそれを、決済した。こと。

◇ そして、スワップ用だった、ポンドを1枚を残して

   あまりにも、上がったので、リカクしたこと。

◇ JNSのポジションはトルコリラが中心で、今じゃ

   夢の70円台を決済しなければならなかったこと。

   (ホントは、トルコは長く、スワップを得たかった。

    しかも、今じゃ、高くて手が出ません。。。)


この、5月は、JNSの口座を2,3日で閉じ



Hirose-FX2 の口座を5月8日ごろに、移動してきました。

トルコリラ中心の口座です。しかも、

トルコが1000通貨 から、購入できるので、

複利運用の面でも、小額の運用の面でも、

とても、使い勝手がいいです。

ランドもロングしてますが、これも、1000通貨です。

ポンドも1000通貨ってのは、買いやすく、とても

気に入っています。






セントラル短資オンライントレード を 
自分の中では スワップと差益 の メイン口座 にしています。
約定が早く、スワップポイントが高く、手数料も無料で、
使い勝手がいいです。



外為どっとコム は

NZと豪ドルとランドのスワップ口座です。

基本ほったらかしで、チャートと情報用に毎日使います。



JNSはトルコリラとポンド を 決済しただけです。



◆やはり、自分は、のんびりと毎日のスワップでゆっくりしたい。

 6月はスワップ益を徐々に増やして行きたいです。



FXでスワップ生活するなら
ここをチェックすると、いいですよ。→ にほんブログ村 FX 



フムフムと思われた方は、なにとぞ、応援をお願いします。

      にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

テーマ:スワップ金利で生活! - ジャンル:株式・投資・マネー

NZとランドの嵐の前の静けさ
ここ1週間くらい、とくに、

NZとランドは、かなり狭いレンジの中で

上下していないくらいに、横一線になってきた。

スイングで、少し上がったらリカクが

出来ないくらいです。


どっちも、トライアングルに入ってきて

そろそろ、どちらかに、勢い良く、放たれそうですね。


とくに、ランドが心配で、大きく下げそう。。。

けれど、いろんな、悪い指標にも耐えてきたランド円には

踏ん張って欲しいところです。Brilliant



スワップ派の皆さんの動向は?
   にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


テーマ:スワップ金利で生活! - ジャンル:株式・投資・マネー

お宝レバレッジ公開
今日はコメントでレバレッジの質問があったので

今のレバレッジを調べてみました。


自分ではスワップ派だと思っていますが

スワップ派といえばやはり、2倍~3倍くらいが

長期投資には向いていますよね。

私もそう、思います。

でも、自分はあえて、高めのレバレッジで運用しようと思い

(欲があるせい?)

いま、ちょっと高めで推移しています。

高い方が、危険である反面

早くに目標利益を得れば、その後のレバレッジを

下げても、資産が増えた分、多くのスワップポイントを

得れると思いました。

そして、円高時には、レバレッジは高く

円安時にはレバレッジは低く なるつもりです。


そして、いままで、レバレッジの定義がいろいろあって

ブログには書いていませんでした。


で、自分なりに、計算した結果


現在のポジション÷〔投入金額+確定利益(差益+スワップ益)〕

で計算すると・・・

レバレッジは5.7倍です汗;


これは、

スワップで2~3倍

スイングで2~3倍のつもりで

いま、かなり、高いと思います。

(含み益を入れれば、もっと、低いのですが)

けれど、これを一年もち続けると

レバレッジは3倍台まで下がります。

だって、1年で295万もの

スワップポイントが入る予定なんです !!!

なんとか、1年間を乗り切ってみたいと思います。。




フムフムと思われた方は、なにとぞ、応援をお願いします。

      にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今週のスワップポイントの見所
先週は、わたくし事で、FXの取引も

ブログの更新も、すこし、ほったらかしでした。

今週は、頑張っていきたいと思います。


そんな中でも、愛らしいポジションのおかげで

先週のスワップポイントだけで、56000円くらいは

頂きました。チャリーン!!


そして、自分のポジションは、確かに今、レバレッジが高いかも知れません。

でも、もし、このまま、一年間、ロスカットを受けなければ

一日で8.093円

1ヶ月で242.790円

3ヶ月で736.463円

なんと1年間で2.953.945円!!!


もの、スワップ利益がでる予定です。

今まで、1日や1ヶ月単位でしか考えてませんでしたが

1年単位でみると、凄まじい数字ですね。

自分で計算しましたが、本当かどうか

自分でも信じれない数字です。


しかも、含み損はまったくないので、

このペースで頑張って行きたいと思います。

(((すべては、ランド頼みですけど。)))



フムフムと思われた方は、なにとぞ、応援をお願いします。

      にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

ヒロセ通商に行政処分!!

証券取引等監視委員会による行政処分の勧告について

 この度、弊社に対し、証券取引等監視委員会により、弊社による平成18年3月から平成18年11月当時の勧誘行為につき法令に抵触する再勧誘の事実が認められたとして、内閣総理大臣及び金融庁長官に対して行政処分及びその他の適切な措置を講じるよう勧告が行われました。(勧告内容につきましては、別紙に原文を記載しておりますので、ご参照下さい。)

 弊社は、平成19年1月以降におきましては、オンライン取引のみの受付を行い、勧誘行為を行っておりませんが、この度の勧告内容を真摯に受け止め、内部管理体制の強化及び外部監査体制の整備を図り、法令等遵守を徹底して参ります。また、今後とも、オンライン取引のみを受け付けるものとし、再勧誘等の再発を防止するとともに、オンライン取引システムの一層の改善充実に努め、お客様の利便性向上に努めて参る所存であります。

 お客様並びに関係各位におかれましては、引き続き弊社をご指導ご鞭撻賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

勧告内容は下記URLよりご確認ください
http://www.fsa.go.jp/sesc/news/c_2008/2008/20080620.htm
以上


って、自分、JNSに行政処分がくだり

ヒロセ通商に引越してきたのに、

オレって、いったい。。。。



ヒロセさん。無事乗り切ってくれるんだろうか。。


FXをするにしても、いろいろなリスクがあるんですね。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

NZDが来ましたよ
久々に動き出しましたね。NZD

FXでの取引で、差益がスワップを上回りました。


昨日、朝に上がりそうだと、

81.5と81.55で買い注文を出していました。

スワップ比率のNZDを上げるためです。


したら、仕事から帰ってきたら、決済までされていて

3倍スワップデーなのに、NZDを4枚リカクしてました。

81.8、81.9、82.05、82.3

立て続けに

ランド円も昨日少し、13.4で買ったのに、夜リカクされていました。

13.513.55で。。。6枚。


3倍デーなので、2700くらいのスワップが失われ

複雑な気持ちです。


スワップ利益が減って、差益が激増しました。

スワップ派脱退の危機です。また、勉強です。

      にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


テーマ:スワップ金利で生活! - ジャンル:株式・投資・マネー

英国据え置き
昨日は英国の金利政策が議会で8対1で据え置き

に決定。。。


金利は据え置きでも、円安が進んで

スワップポイントがどれもこれも上昇してますね。

特に、トルコリラは今、一日360円って

200円台だったことも懐かしいです。

ポンドも、200円台を終え、300円台に来る日があるのでしょうか。


ランドも、今は30円台ですが、

金利も上昇し、レートも上がって早く40円台が

普通になる日が来ると思って

ランドは長期保有してます。。


昨日で、FXを始めて3ヶ月がたちました。

まだまだ、初心者で、その前に、レートは

まだ、未体験なので、1年前の水準アップ

体験してみたいですBrilliant



ひよっこ初心者のはるひさは応援待ってます。

      にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

えっ ないの?
スワップ派は時間のゆとりがでるので・・・



こないだ、愛知県発祥の ○○壱 とういう

カレー屋にいって

フツーにカツカレーを食べたのですが

のどが渇いたので

ここは、ビールでも頼もうかと思ったら

メニューに載ってない。


店を見渡しても、ジョッキのポスターがない。。。


えっビールが置いてない飲食店って

しかも、辛いカレーにはビールでしょう!!!


なくなく、家で缶ビールですBrilliant




レバが低くなると、余裕が出ますね。



今日はブログの探索でも、いかがですか

      にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

修行の成果が出ました
sn数々の野心と自分と格闘し

数々の修行を乗り越え

ランドの比率を下げるため

念願だったランド円を10万ランド処分し

正常化に向けて動き出しました。。。。


13.45と13.52です。5枚ずつ。



とは、いえ、


たまたま、円安の方向に行ってうまく、

手を切ることが出来たことが大きいかも、知れません。

それでも、利益をなくすくらいに、利益を下げ

1発退場は避けたいと

一通貨への集中投資を避けて行きたいと思います。


そして、50パーセントにならないように自分を自分で監視していこう。



とはいえ、他の通貨が買い時からは程遠い・・・・。


トルコリラは  88円台!!

ポンド  は 211円台!!!

豪ドル  は 101円台!!!!


2週間前からはかけ離れてますね。



フムフムと思われた方は、なにとぞ、応援をお願いします。

      にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ




テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

昨日はNZをリカク
ふふー

NZDを昨日はリカクできました。

+40pipsですけど。





毎回、自分に言い聞かせていますが

ランドの比率は一向に下がりません。



ちょっと自分にあきれ気味。





修行してきます。。






他の方の見学にいってきます。

      にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

NZが上昇だだだ
なんだか、久しぶりに朝からキウイが窓を開けて

上に放たれましたが

他の通貨に追いつこうというのでしょうか

楽しみです。


今週は、ランドが13.2くらいのサポートを割らずに

なんとしても、踏みとどまって、少しでも、上昇してほしい。。。。。


上昇!!


そうしたら、ランドを手仕舞いして、

少し軽くなりたいです。


昨日、読んだ本には、

勝つのは、ゆっくりで、

負けるのは、1発退場だと・・・・。


それって、自分じゃね??

レバレッジが大きく、ランドに片寄っている。


んんんんんん、上がれランド(希望です!)


応援してくださると、励みになります。

   にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

毎日のスワップが8000円台へ
南アフリカの金利政策が上がれば

レートもいっしょに上がると

甘く見すぎていました。12.00パーセントですよ!!

なので、

また、ランドが13.3で10万ランド増え

毎日のスワップポイントが8269円まで上昇しました。


本当は、今週の予定として、ランドを一部決済し、

ポンドの持ち比率を上げ、分散させたかったのですが、

ほとんど、下がることなく、ポンドもドルとともに

上昇してしまった。  おーい 待ってくれ


トルコリラも、上がった切り、円安の方で

レンジ相場で、手がでません。


今週はあまり、差益で利益は出ませんでしたが

ショートに挑戦できたことは良かったと思います。

それでも、スワップとは凄いもので、

ほったらかしで、今週54000円くらいの収入です。


来週、このまま、上昇するのか

いったん、調整が入るのか難しい所ですが、

なんとか、一度、調整に入って欲しいです。


あくまでも、個人的希望・・・です。



スワップを極めた人たちのブログです。
   にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

テーマ:スワップ金利で生活! - ジャンル:株式・投資・マネー

ランド宝くじの結果
南アフリカの政策金利の発表

皆さん、どうです??

自分は上がると思っていました。

それで、余裕で、ダウンタウンの番組を見てて

さて、と、パソコンを開くと

ん??



スッゲー下落。



やばい!!下値ラインを抜けるのか!!

と、とりあえず、そこからは、上昇して、踏みとどまって

います。ふー


けれど、心配ゾーンです。


ランド宝くじは、大ハズレでした。


ランドのリカクも

キウイのリカクも

今日は出来そうもないので、

朝、なんと、ドルの売り注文を出してみました。

ドル 107.95 S
   107.65 で リカク注文をだして

昼に見ると、107.67 くらいから上昇し

それっきりです。   くやしーーーぃ


で、-4pipsで-400円となりました。


自分も皆さんを応援していきます。
   にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

南アフリカの政策金利 今夜発表
とうとうですね。

ここ最近、ランド円は、大きな動きもなく

ただ、ずーと、横ばい。

ここは、利上げで、14円台に突入!!!

を願ってます。






そして





皆さん、いつも応援ありがとうございます。


なんと、にほんブログ村のFXスワップ・長期投資派で

なななーんと、10位台に突入しました。

これも、皆さんのおかげです。

これからも、皆さんの役に立てるかどうか分かりませんが

質問にも答えていきますので、よろしくお願いします。



自分も皆さんを応援していきます。
   にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ガソリンの本当の値段
今、目覚ましテレビ見てたら

日本じゃ今ガソリン170円を超えていますが

イランは今、1リッターあたり

12円らしい


どこを、どうしたら、15倍くらいに変わっていくんだ??


イランは原油高関係なし

もしかしたら、上がれば上がるほど

儲かるので、

逆に、値段が下がってたりして!!


応援ありがとうございます。
   にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

来たねNZD上昇
いやーーー

珍しく、NZが一番朝から、上昇してますね。

いつも、優柔不断なヤツとレッテル貼られてたのに。


そのおかげで、今日は、40pipsを2回

80.9と81.4でリカクがサッサってました。

本当は、50pipsを狙ってたけど、最近の動きが

悪いんで、下げていました。


その会あって、2つもおいしく頂きました。


昨日、思ったんですが

1日の目標を

スワップ6000円

差益4000円

あわせて、10000円をしばらく目標にしよう!!

一日、10000円生活。


差益は4、5000円でれば十分です。


フムフムと思われた方は応援お願いします。
   にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

テーマ:FX - ジャンル:株式・投資・マネー

手出しが出来ない、円安、ついに売りから入る
先週、くらいに、売りは嫌いで、

勝率も悪いし、やりません!!

と、いったのですが、昨日から

売りに参戦しました。。


そんな、簡単に決意を変えるなーと

言われそうですね。確かに、そうです。


では、なぜ、変更したのかといえば、

いつも、負け知らずのとても参考になる

ブログでFPみささんのブログがあるんですが、

(為替日記963人中8位 にほんブログ村 FX 

先月、負けてしまったのです。

これには、正直、驚いて、

毎月100万近く勝っていたのに、なぜ!!??っと


理由


それは、自分のトレードで、勝てない相場だから

つまりは、いつも、トレンドに乗るのが勝ちのパターンなのに

今回は、レンジ相場。。


では、自分は、トレンド相場が勝ちのパターンでしたので、

じゃー、これから先、トレンドが出る相場だったら、どうなるのか


負けるしかないーーー。と感じました。



そこで、ここは、早くから、ロウソクチャートに慣れて、

上げでも、下げでも、対応できるように、

ちょっと、練習することにしました。


昨日ポンドを209.66で売り
今日     209.19で買いましたので、

47pips獲得です。

ポンドにしちゃー弱いですが、

マイナススワップも、一日分ついて

正直、ビビッています。


これから、スワップはもちろん、差益も狙います。


フムフムと思われた方は応援お願いします。
   にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

朝の下げには驚いた
チャートが飛んで、どこまで、下げるか

朝、青ざめて、仕事に行きましたが

今見ると、前日より上がっていてまたまた、

びっくりです。


ランドが13,3を切らず、また、上昇したので、

とりあえず、ホットしました。


NZDも81を回復したので、ゆっくり、寝て、

スワップ利益をもらえそうです。


明日の朝にも、7937円 チャリーン!

あさっての朝にも、7937円 チャリーン!



FXのスワップで生活なら

にほんブログ村 FX 

2008年4月の収支決算
2008年4月の実損益がでました。


これまた、すっごく遅い報告ですが、

毎月のFX収支報告を行っていこうと思います。



             スワップ    差益
セントラル短資   +48、371円   +174、300円
外為どっとコム   +38、735円   +179、750円
JNSメイン      +35、351円   + 82、310円

  小計       +122.457円   +436、360円   

  合計              +558、817円   



でした。

自分では信じれないくらいの利益です。

しかもスワップ派なのに、 

差益の方が大きいなんて。。。。



4月頭くらいには、えらい円高に恵まれ?て、低い価格で仕込んだ

スワップ用のポジションを決済するだけで、ぐんぐん、利益がでました。

ほんとに、ついている月だったと思います。

(もともと、円高を狙って、参入しました。スワップと差益を狙う
 最適時期だと思って。けど、口座開設に意外と時間がかかり
 4月まで、JNSの開設がズレ込みました。)


低いポジションは、お宝ポジションになるので

もっておきたかったのですか、取引に慣れるためにも

積極的に取引しました。


セントラル短資オンライントレード と 外為どっとコム

は、NZとオーストラリアとランドを

JNSはトルコリラとポンド を 中心 に 取引しました。


スワップとスイング用とで、口座を分けようと

思っていますが、今は、どれも

混ぜこちゃです。

出来れば、スワップ振り替え機能がある

外為どっとコムをスワップ用にする予定です。


そして、トルコリラのスワップポイントが高い

手数料無料のFX kakakuFX を 次狙っています。





kakakuFXプレミアムでは、取引手数料無料に加え、ドル円スプレッド2銭と業界最低水準の取引コスト実現し、人気のトルコリラ、南アフリカランドを含めた約150種類の通貨ペアが取引可能です。
さらに、お預かりしたご資金は信託保全される為、安心。
業界最強レベルの取引環境を備えたkakakuFX。
スワップはヒロセ通商よりも高い!!



FXでスワップ生活するなら
ここをチェックすると、いいですよ。→ にほんブログ村 FX 



口座をエクセルで管理がわかりやすい
今、3つの口座で取引をしているので

どれが、どのくらいのポジション

はなんとなく分かるけど

発注が約定してしまったら

どのくらいのレバレッジになって行くかがわからず

約定してから、計算すると、思った以上に

膨れ上がっていたので、エクセルで分かりやすい表

を作成してみました。


これなら、3つの口座の

ポジション

レバレッジ

毎日のスワップポイントが一目でわかり

どの口座が危なく、

どの口座が余裕あるのか

把握できるので、見ているだけで落ち着きます。


作るのが遅い?のでしょうか。(いままではなんとなくでした)


こんな便利なアイテムはないと思いました。



憧れのスワップ生活者はこちらです
   にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

NZ下がったけど、ランドは
NZはずいぶん下がってきて、そのうち、70円台に

突入しそうな、雰囲気を出していますが

ランドはどっちに行くのでしょう


狭い、レンジに入って

13.3を下に行かないで欲しいです。

なぜなら、今、ランドだけで、

100万ランド保有してしまっているからです。。。

。。。。。

ポンドなど、分散して買うのに、

ポンドは上がっていき、リカクできるのに

ランドは上にも、下にも行かず

持ち続けているので、

来週のスワップはまたまた増えそうです。



憧れのスワップ生活者はこちらです
   にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

デイトレで勝ったよ
昨日の夜にポンドで100pips獲得!!

しかも、1時間もかからず1円も上昇しました。

21時ごろ、急上昇して、急下降。

そこで、22時過ぎに204.8でロング

ここは上がれーと思っていたら

23時には205.8で利益確定!!10000円!!

50分くらいで1円分も上昇するなんてびっくりです。

時給、10000円超えーー

しかも、タイミングばっちりキラキラ(オレンジ)



んで、すぐに、下落。

で、今日は急上昇。。。


相場は当たっても、外れても

なんだか、楽しいです。


プチ、トレーダー気分です。
本格スワップ派をお手本にするならこちらです。   にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

上下する相場にはこれだ
今回、取引履歴を書いてみようと思います。

今週、月、火、水と

久々に81.9でロングしたNZが

82.3で決済+4000です。

したら、また、81.9でロングできました。

こんな毎日なら、差益で不労所得だ。



ポンドも+135pipsで206.65で決済

     +120pipsで206.6で決済

     +100pipsで205.4で決済

昨日、今日とおいしいっす。


さらに、久々にドルで51pips獲得しました。


レバレッジが先週末久々にスワップ、スイングの合計が

4倍程度に下がったので、今週は積極的に攻めてみました。

ロングから入ることは出来るけど、やはり、

ショートから入るには抵抗がある。


だって、スワップは受け取るもので、

支払うなんてもったいなくて、出来ません。

今日は、日中暑く、気分が乗ってきたので

すでに、今、ビールを飲んでいます。

明るいときに飲むお酒は、罪悪感とともに

バケーション=お休みの気分になれてうれしいっす。


もう、ビアガーデンの季節ですね。グー!


応援してくださる方。大歓迎!!こちらも、応援しますよー
   にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

下げ相場には慣れていません
3月からFXを始めたので、ひどく下げた時が

まだありません。

昨日、今日と大きく下げてますが

こんな時って、いつまで、下げるんだろうと思いませんか??


売りからの練習も最初はしていましたが

なんだか、うまくいかず、しかも、売りと買いを間違えた

ややこしかったので、今は、してません。


なので、こんな時は、どっしり構えて

スワップで暮らすかな。

買いの注文もいくつか刺さって(特にポンド)

また、スワップが、1000円以上増えてしまったし。


でも


きれいな、持ち合い相場で、売りから入るには

持ってこいでしたね。

いつかは、使いこなしたい。売りから入る技術!!



応援してくださる方。大歓迎!!こちらも、応援しますよー
   にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

2008年3月の収支
2008年3月の損益


すっごく遅い報告ですが、

毎月の収支報告を行っていこうと思います。



             スワップ    差益
セントラル短資   +7.507円   ±0
外為どっとコム   +4.774円   ±0

  計         +12.281円   



でした。


3/18と25から取引を開始したので、ゆっくり、買い進めて

決済していないので、差益はゼロでした。


毎日1万円のスワップを目指すので、じっくり、底値でこつこつと

拾っていけたらいいと思います。



そして、セントラル短資オンライントレード と 外為どっとコム

に口座を開設したのは

為替バカ氏の <初心者でも出来るFXスワップ運用> を 読んで

スワップ運用に適した、スワップの高い、安全と信用ある2社にしました。



FXでスワップ運用なら にほんブログ村 FX 





朝から下げだ
ポンド下げてるなー

こんな時、リカクすればよかったと

いつも、思う。

けど、ずいぶん上がったら

持っていて良かったと思う。


日々、己との葛藤!

負けないぞ。。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

